株式会社シグマ・インターナショナルは、事業拡大による従業員の増員にともない、2023年3月13日にオフィスを増床移転させて頂きました。
移転先:東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目39番5号水天宮北辰ビル3階

移転の背景

旧日本橋人形町オフィスでは7階と9階の2フロアのオフィスでした。全体会議のときなどに手狭だったこともありますが、「全社員が1フロアで顔が見えるコミュニケーションを増やすこと」を大切にしたかったことと、向こう3年の中期経営計画の人員予定には、旧オフィスでは足りないためです。

WEB会議スペースの増設や、来客スペース、セミナーも出来る会議室、開放感のある応接室など時代のニーズに合わせたオフィスづくりを行いました。

3F全てのフロアが当社です。

きれいなエントランスに社員も移転初日の出勤は思わず歓声

執務スペースは1フロアで最大150人収容

1人用のWEBミーティングスペースは完全に密閉・遮音されており集中して会議ができます。

執務スペース内に設けた社員専用の打ち合わせスペース。来客スペースと分けることで情報の機密性の担保と、感染症防止対策の一環になっております。

応接室は開放感を意識し、余白を多く取り入れたことでゆとりのあるレイアウトを実現。

受付後、お客様がリラックスしてお待ち頂けるスペース。「ここでテレワークしたいです」と仰るお客様も。

大会議室では、プロジェクト会議やセミナーや社員研修などを行います。

小会議室。面接や打ち合わせなどマルチな利用を想定。

執務室の一角にある大きなモニターのあるフリースペース。在宅勤務のメンバーと打ち合わせ。
お昼休憩のときは、社員同士がランチをする場所としても利用できます。

社長室ですが入り口はいつでも開けてあるので、社員からの相談はALWAYS大歓迎。

オフィス移転後、1フロアになったことで、顔を合わせる機会が増えて社員間のコミュニケーションが向上しました。
他部署との連携が取りやすくなり、より一層組織力が向上していく可能性を感じております。
オフィスに余裕があると、採用活動もより一層力を入れられます。
現在のオフィスも通過点に過ぎず、今後も成長と発展を続けることでチーム力を高め、多種多様なニーズに応え、社会インフラの発展に貢献して参ります。

新卒・第二新卒・中途 積極採用中です

新卒採用

第二新卒

中途採用